街コンのこと

 

いつもお世話になっております。

 

諸事情あって会社に10分くらい遅刻したんだけど、両手を横に広げて大声で「セーーーーーーフ!」って言いながら出勤したらセーフになった。

ピンチな時こそ堂々とする、大事ですね。

 

 

 

 

先日、先輩(既婚)がウキウキで出勤してたので何かあったのか聞いてみたら、どうも奥さんに頼み込んで私とであれば街コンに行ってもいいと許可をもらったらしい。

どういうことだよ。奥さんどうした。

 

いろいろ疑問はあるが、先輩は私と行くつもりらしくウキウキ。どんな街コンに行こうとか、何歳くらいの女性が多いんだろうとか話してた。

 

「この街コンは?」とか「これは?」って見せてきたのがどれも

「20代限定!」 

「平成生まれ限定!」

みたいなやつだった。

先輩たしか今年で35歳だよなーってずっと思ってたけど言えなかった。

心が20歳だから大丈夫なのかもしれない。

もしくは先輩だけ違う時間軸に生きてる可能性がある。

 

 

職場の女性が「街コンでモテるにはプロフィールが大切」というので自分のプロフィールを考えてはみたが

 

【プロフィール】

年齢:24

学歴:関東一敷地が狭い四年制大学卒(無難)

仕事:金融(無難)

趣味:酒、映画(無難)

 

内容がスカスカ。

バー◯カフェのおせちだってもうちょっと中身があったと思う。

 

 

こんなんならハム太郎のプロフィールの方がしっかりしてる。どんなハムスターかわかりやすい。

f:id:keijirou-1003:20170418143055p:image 

ハム太郎はすごいよな、私にはわからないよ、人間の気持ち。

 

こんな冴えない容姿にスカスカのプロフィールをぶら下げて街コンに参加する意味があるのか甚だ疑問である。 

私は恋愛する時間があったら料理教室に通いたいし(少なくとも今は)、先輩は既婚者だから論外だし、行く意味あるのかな。

 

 

 

街コンは過去に1度だけ行ったことがあるが、女性どうこうよりも男の中に「街コン初めてなの?俺は常連だけど」みたいなリーダー気取る偉そうなのがいたことに驚いた。

ダサくない!?

 

常連って、毎回どの女性ともうまくいってないってことでしょ。それは仕方ないにしても自分からアピールするもんかね。

いつか街コンにハマってしまうことがあったら、私もそんなモンスターになるのだろうか。

"街コンで周りを仕切ろうとするモテない金融マン"

こわすぎる。お漏らしするほどこわい。

 

私がもし今後どこかで街コンにハマって偉そうにするようなことがあったら、どなたかノーザンライトボム(北斗晶の必殺技)からの三角絞め、お願いします。

 

【参考】ノーザンライトボム  佐々木健介ver

 f:id:keijirou-1003:20170418201553j:image

 

 

そもそも先輩と私が同じ日に休みを取ることはほぼほぼ許されないので、街コンへの参加は実現しないんですけどね。

 

 

どうせ先輩との街コンは実現しないので、私はまた料理教室に通います。

次回作るのは海南鶏飯(ハイナンチーファン)です。

なんだよそれ。

 

 

広告を非表示にする